なぜ人々が整形手術を得るのですか?
なぜ、プチ「整形」?、茶髪? 最近のファッション - BIGLOBEなんでも相談室
>軽症な整形とは例えばどういったものでしょうか?
軽症ではなく軽微と申し上げました。小額であったり施術が短期間であったり手術の結果微小な結果しかもたらさない整形手術全般の事を指し、一重まぶたを二重にする事がそれに含まれることには何の疑問も感じません。
質問者様はどのような疑問を感じるのでしょうか?
>一重を二重に「整形」する際、「整形」に含まれるニュアンスはどう言った「ニュアンス」なのでしょうか?
整形手術というのは一般的には顔の姿形をかえる手術全般を言います。ですのでまぶたの手術でも"整った形"云々は無関係です。
>それは何故でしょうか?
プチ整形によって心理的・社会的な負担を負ったというケースはタトゥーと比べて極小だからです。
質問者様は同一線上に語るのは自然とお考えでしょうか?もしそうだとすれば、それは何故でしょうか?
>なぜ、茶髪だけその害を見逃されているのかが疑問なのです(後、プチ整形も)。
サプリメントの誇大広告やトンでもダイエットや満員電車によるストレスや国産農産物の危険性等、茶髪などより余程危険でありながら真剣な議論がなされていないものはいくらでもあります。(後、プチ整形の人体への害とはなんですか?)
>だから、「茶髪が、なぜ定着してのだろう?」と疑問に思う人が余りに少ないのが私の疑問なのです。
多くの人はどうでもいい事と考えているからです。
>白色人種へのコンプレックス以外に考えられない。
いろいろ考えられます。ご自身の想像力と論理性と常識を疑った方がいいかもしれません。
>茶髪が日本人に定着してしまった価値観だというのならこれほど悲しく、空しいことはない。
私にはもっと悲しいことも、虚しいこともあります。悩みの少ない人生を過ごしてらっしゃっているようで羨ましいです。
>戦後すぐ入ってきた欧米文化に感化されてしまうのは、まぁ、仕方のないことです。 私も洋服着ていますし。
何故それは仕方がないのでしょう?単純に機能性などから考えても夏などに和服を採用する余地は大いにあります。何故茶髪の若者は欧米人コンプレックスを持っていて質問者様は持っていないことになるのでしょうか?
>日本独自のなんらかの文化であれば。
Tシャツ、ジーンズ、スニーカー、スーツ全て、外国由来の製品です。
>緑髪でも紫髪なく、茶髪、金髪が流行るのはどうしたことか。
緑も紫もマッチするファッションが非常に限定されます。社会的にも全く認知されておらず社会活動に大きな制約を負います。
>明らかに欧米人へのコンプレックスなのに誰も、正直にそう答えないのはどうしたことか?
明らかであるというのは質問者様の個人的な意見だからです。明言できるのはせいぜい"流行の形成過程で欧米人やそのファッションへの憧憬(質問者様の言うところのコンプレックス)が原因の一つであっただろう事は否めない"程度でしょう。
>反日といいながら自室の本棚にはドラゴンボール、スラムダンクを並べる中国人といいレベルではないか?
まず全中国人が反日な訳ではありません。また日本の漫画が好きで日本政府が嫌いと言う人は当然いるでしょうし何の問題も無いです。むしろ"坊主憎けりゃ袈裟まで憎い"的な人間のほうが余程コミュニケーションが取り難いです。
投稿日時 - 2008-03-30 02:01:57
0 コメント:
コメントを投稿